2013年09月25日

キョウノジンタ130925


130925.1.jpg

ひっくりかえりんぐ

ニックネーム あき at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

キョウノアヤメ130923


130923.1.jpg

いいお顔(笑)

ニックネーム あき at 21:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

キョウノネコーズ130922


今日は9/22
7年前2006年の9/22
ジンタ君を保護して家に連れてきました。

ネコニッキのはじまりはこの前日
ジンタ君を路上で見かけた日から始まっています。

ぽろぽろと抜き出して過去のニッキを読んでみると
どれも昨日の事のように思えるけど
だいぶ長い事経っていたんだな。

あの日のねこ君は今もこうして元気で私の隣にいます。
130922.1.jpg


2013年の今はあやめさんも一緒です。
130922.2.jpg


こんな日々がいつまでも続けばいいと
割と本気で思っていたりするので
明日も楽しいと思うのです♪

ニックネーム あき at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

キョウノネコーズ130918


ジンタ君は天井にいちばん近い場所で
130918.1.jpg


あやめさんは天井ににばんめに近い場所で
130918.2.jpg


くつろぐふたりの位置関係はこんな感じ
130918.3.jpg


猫的には高い方がエライので
ジンタ君としては譲れないところなのかもしれません。
のはずが、よく奪われてます。
あやめさんはフリーダムですから(笑)

そのあやめさん
こう云う簡単に逃げられない場所では
わりとあっさり撫でさせてくれます。
おしりとんとんー
130918.4.jpg


彼女はきもちいいいと涎が・・・
130918.5.jpg


やっぱりあやめさんは女の子なんですね
時折妙に色っぽい表情をするんですよ(笑)
130918.6.jpg


そんなあやめさんを冷めた目で見るジンタ君(笑)
130918.7.jpg



たけだ家の秋2013は
変わらぬ幸せなニチジョウで始まりました。

ニックネーム あき at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

キョウノネコーズ130622


今日はジンタ君のお誕生日♪
実は2ヶ月前、4月22日はあやめさんのお誕生日だったのですが
ちょうど彼らの病気があったり隔離生活があったり
なんだのかんだので・・・
えーと
今年も、ふたりまとめて
にしてしまいました。
あやめさんごめんね(汗)

さてと
今年は旗を作ってみました
130622.1.jpg



さっそく来たのはジンタ君
130622.2.jpg


カーテンレールの上にいたあやめさんが
近付いてくる
130622.3.jpg


近付いてくる
130622.4.jpg


ジンタ君ごっそさーん
130622.5.jpg


あやめさん
もりもり
130622.6.jpg


もりもり
ああ猫の鼻のシワって
なんてかわいいんだろう(笑)
130622.7.jpg


でもお誕生日と云えばケーキとろうそく
ですよね?
130622.8.jpg

ジンタ君8歳
あやめさん3歳
合わせて11本のろうそくを立てて
私が食べました(笑)

ジンタ君、あやめさん
元気な時も元気じゃない時も
いつも一緒だ。
できるだけ長く
一緒にね。
これからも仲良くよろしく♪

ニックネーム あき at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

キョウノネコーズ130617


お布団干して新しいシーツに替えたところで
130617.1.jpg

気持ちよさそうにしているジンタ君に
おもちゃを投入してみました。

荒ぶるっ
130617.2.jpg


あ、ジンタ君のチャックって
お腹側にあったんだ
130617.3.jpg


物音を聞きつけたあやめさんが
130617.4.jpg


参戦
130617.5.jpg


こうなるとジンタ君はひいちゃいます
130617.6.jpg


ひいちゃいます
130617.7.jpg


足元できゃっきゃきゃっきゃするあやめさんに
130617.8.jpg


八つ当たりがぶり
130617.9.jpg


ま、あやめさんはあんまり気にしてないんですけど
130617.10.jpg


がぶりリターンズ
130617.11.jpg


いい加減逃げるあやめさんを追うジンタ君の
130617.12.jpg

おしり
(笑)


ニックネーム あき at 23:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

キョウノネコーズ132424


さああやめさん!
隔離生活はおしまいだよっ!!
130424.1.jpg


お部屋に入って来たジンタ君に向って鳴く!
130424.2.jpg


ちょっと降りて来て鳴く!
130424.3.jpg


もっと降りて来て鳴く!
130424.4.jpg


そして
ちゅ
130424.5.jpg


降りて来て
ちゅ
130424.6.jpg


息の詰まるお見合い
130424.7.jpg


ちょっと移動してお見合い
130424.8.jpg


そして
ちゅ
130424.9.jpg


隔離部屋からリビングを覗く
130424.10.jpg


ジンタ君に向ってぐねぐね
130424.11.jpg


ああこの構図この景色
あやめさんをケージから出した時とおんなじだ(笑)

そろそろとリビングに出て来たあやめさん
130424.12.jpg


ジンタ君にニオイを嗅がれまくるあやめさん
130424.13.jpg


お腹を見せて好き好きアピール!!
130424.14.jpg



この後は少し追いかけっこなどしていましたが
ジンタ君適応力が高いと云うか
スルースキルぱねえ、なのか
あやめさんには目もくれず
私の横で寝ています(汗)

あやめさんは隔離生活の間におしゃべりになったのか
なんかっちゃ鳴いてます。
鳴いてうろうろして撫でて撫でてと椅子の足元に寄って来ますので
手を伸ばしてなでなでするのですが、遠いのです。
遠いから近付こうと椅子から立ち上がると
たーーーーーっと逃げて行くのです。

あやめはあやめ、変わってません(笑)

今夜から
あきはジンタ君もあやめさんも好き
ジンタ君はあきが好き
あやめさんはジンタ君が好き
と云う微妙な三角関係のたけだ家
通常営業となります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

みなさまも健康第一で!!








ニックネーム あき at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

キョウノネコーズ130423


あれから約2週間
ネコーズたちは・・・

ジンタ君
130422.1.jpg


朝1度くらいはくしゃみをするけど
もう殆どしてませんし咳はだいぶ前に止まりました。

甘えたモード全開です(笑)

足の間に挟まったり
130422.2.jpg


かりかり食べさせてとせがんだり
130422.3.jpg


もちろん自分でもりもり食べられるんですけどね
130422.4.jpg


ごっそさーん
130422.5.jpg


少し声嗄れが残ってるのか
うに"ゃ〜んと鳴くのだけど
8割くらいはにゃあ〜んと濁らない声で鳴いているので
単にまだ甘えているだけなのかも(笑)


隔離部屋のあやめさん
130422.6.jpg


だいたい本棚の上
去年新調したのでもう捨てようと思って放っておいた
ホットカーペットカバーの上にいます
130422.7.jpg


概ね退屈そう
130422.8.jpg


色々あってよっぽど嫌われちゃったかと思ったけど

一応撫でさせてくれます
130422.9.jpg


いつでもじゃないけど
撫でさせてくれた時には
ぶふーふぶーと不器用に喉を鳴らしてくれます

懐いている度も
懐いていない度も
どうやら変わっていないようです(笑)
130422.10.jpg



ふたりとも随分快復したので
正直もう一緒にしてやりたいのですが・・・
大丈夫かなと思ってから数日待った方がいいです
と獣医さんに言われた事が引っかかっていて
だからまだもうちょっと
当初の予定よりは少し早くするけど
今週半ばまではこのままで
そのつもりで(汗)




ニックネーム あき at 00:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

キョウノジンタ特別編


ここ数日ジンタ君入院したり色々ありまして(汗)
本編ブログからの転載ですが
この3日間の顛末を残しておきます。
3日分なので、超ー長文です(笑)

■2013.04.10.
=風邪の季節=
夕べ寝る前にジンタ君が飲んだお水をすぐに吐いてしまったのが気になったけど
概ね元気なので様子見かなーと思っていたら今朝
またお水飲んですぐに吐いてしまうので朝イチで病院へ・・・

少しくしゃみもしてるしあやめの事もあるので
風邪のひき初めかなーって事でお薬を貰って帰宅。

とってかえすように私はお仕事へ行きました。

スーパーに寄って今夜はパスタにでもしようかなー
なんて呑気に晩ご飯の手順を思いながら玄関を開けると
いつものようにお出迎えに走り寄ってくるジンタ君が
やたら苦しそうにえずいています。
何度も何度もえずくけど、吐けない感じ。
それと同時に呼吸困難のようにかはかはしているので
私パニック(汗)

今朝病院の待合室でたまたま見たんです。
夜間救急病院の連絡先。
控えとこうかなーって思いながら
まあそうある事ではなかろうと書き留めはしなかったけど
番地までは覚えなかったけど深沢あると云う事と
20時から翌朝6時までやっている事は覚えていたので
急いでネットで調べて電話してスーパーで買って来たもの冷蔵庫に放り込んで
取るものとりあえず、ジンタ君キャリーに詰め込んで猫の病院貯金の封筒ひっつかんで
タクシー拾って夜間救急病院へ。

ワンメーターで行ける距離にその病院はありました。

診察台の上ではえずきもせず苦しそうにもしないけど
緊張で症状が押さえ込まれてしまう事があるそうで
一応吐き気を抑えるお薬と抗生物質の注射をして貰って
念のため血液検査もして貰いました。
検査の結果、多少の脱水と白血球の数値が高い事が判りましたが
朝より熱が上がって微熱レベルになっているので
なんらかの感染症、所謂風邪的な症状のせいではあるけど
猫カリシウイルスが発症している可能性はまずない、との事。
他の数値はまったく問題なく、ちょっと気になっていた腎臓の数値も18.4。
正常値は17.4〜40.0なんだけど、ぼちぼち8歳の猫としては非常に優秀!
猫は腎臓を悪くしやすくて、知り合いの猫も腎臓悪くして亡くなっているから
一度検査して状況を知りたかったからついでに判って良かった♪

私が呼吸困難かと思った症状は猫の咳でした。
くしゃみはたまにするけど咳は初めてだったので
内臓的な問題かまさかなにか異物を飲み込んだのかと
私がお仕事行って帰ってくるまでずっと苦しんでいたのかと
本当に、まさに肝を冷やす思いでした(汗)
お薬で胃が荒れて気持ち悪くてえずいたりしてるうちに
喉も荒れるし咳もでるしっていう症状だったようです。

色々よく説明もして頂いて、明日朝かかりつけの病院の方に行って
今後の治療を相談して下さいね、と云う事で帰ってきました。

ついでにですが、ジンタ君採血の時には多少暴れたりしたけど
概ね大人しく検温も注射も触診もされるがままで
そもそもが可愛くてキレイな猫なので(親バカ)
担当して頂いた先生(私と同世代くらいの男性)に
かわいいねーかわいいねー言われて撫でられていました(笑)
お話ししてる間にキャリーから出ようとするんだけど
まー走り回って逃げようとしたりするわけじゃなかろうし
すぐに捕まえられるからほっといたら
身体低くしながらもそろそろと診察室を徘徊。
先生に、自分から出てくるコ初めてですよって言われました(笑)
んでやっぱり、ロシアンブルーですか?って聞かれて
拾ったから判りませんって答えて、驚かれました(笑)

拾って最初に行った病院でも今のかかりつけの病院でも言われたけど
なんでこんな良い子手放しちゃうのかね、ってのと
大事に飼われていた様子はあるからよほど仕方のない事があったのかな?ってのと
良いコ拾いましたね、っての
同じ事をやっぱり言われました(笑)

病院ついた時は私もテンパっていたのだけど
診察してのお話しや検査の結果で少し落ち着いたし
夜間救急とはいえ私の他には小型犬が預けられに来た1件だけだったので
ゆっくりとお話しをさせて頂けたし
ジンタ君の患畜ながら鷹揚な奔放な態度に獣医さんも助手さんも和んだ感じで(笑)

最初の電話をした時に、夜間救急なので診察料が通常の病院より高くなります
って言われて、おおまかにどれくらいかかるか聞いたから覚悟していたけど
診察・注射・血液検査でしめて25,725円
でも明細見たら血液検査はそこそこするけど人間のアレルギー検査と同じくらい
他は日中の病院と変わらないレベルんなんだけど
基本診察料が8,000円と高いんですね
かかりつけのとこは初診料1500円再診料800円だからその差は歴然(汗)
こう云う時のための猫貯金なので、お財布をいためずに支払う事はできたけど
こつこつレベルで溜めていたのが一気に目減りしてしまったので
またしっかり溜めていかなきゃ(汗)

でもなんていうか、猫でもこうなんだから赤子や幼子だったり
ましてや母子家庭だったりしたら、そりゃあ大変だろうなと
ちょっと思いました。

そんで、なんでこんなに長文になってるかって
私もやっぱりまだ動揺してるんだと思います。
いや、動揺してるんです(汗)

とりあえずあやめは週明けまで隔離部屋暮らしで
ごはんは少し食べてるようだけどうんこちゃんしてないし
かといって構う方がストレスになるくらいの私慣れレベルなので
あんまりちょっかいかけられない、とはいえ
監禁されている事にもは不満も不安も寂しさも感じているようだし
ジンタ君今は落ち着いてるとはいえ要観察だし
私があやめの隔離部屋に入ると嫉妬してついて来てドアの外で鳴くし
色々気をつかう(汗)

でもねー
今回の風邪のやら感染症やらの原因ね
たぶん私なんですよ。
私外にいる猫よく触るから。
たぶんそう云うところからなんか貰ってきちゃったんです。
たぶん。
反省。
ごめん。

とにかく!
季節の変わり目で気候が不安定で
体調を崩しがちなのは猫も人も一緒。

どなたさまも
どうぞご自愛下さい。


■2013.04.11.
=ジンタ君頑張る=
夕べジンタ君を連れて行った病院は救急病院なので
朝から昨日の結果などを持ってかかりつけの病院へ。
夕べは血液検査をしたんだけど、念のためレントゲンを撮ってみましょう
となってみたらば、なんかアヤシイ影が発見され(汗)
バリウム飲ませて時間をおいて何枚かレントゲンを撮ってみましょう
と云う事になりました。
アヤシイ影、それはもしかしたらこの吐きたいけど吐けないのは
なにか誤飲してしまって詰まっているのではないか、と。

ジンタ君を病院にお預けして私は仕事へ。

少し早退させて頂いてジンタ君を迎えに行くと
やはり吐けない吐き気が治まらず
その後撮ったレントゲンでも原因が判明しないし
もし誤飲だとしたら内視鏡で確認して取り出す必要があるので
設備のある昨日の夜間緊急病院に取り次いでもらって
ちょうど20時の診察開始時間だった事もありそのまま移動。

お昼に撮ったレントゲンから6時間以上経っているので
現状把握の為にまたもレントゲン。
誤飲の可能性も捨てきれないけどそれより腸内にガスが溜まり過ぎているし
朝には平熱だった体温が高熱レベルにあがっているので
この状態では内視鏡はできないので
ひとまず吐き気を抑えるお薬とか抗生物質とか
点滴しながら様子を見ましょうと。
誤飲の件もバリウムを問題なく飲めている事
夕べ少しだけど吐き戻している事
バリウムもちゃんと流れていて排泄され始めている事
などから可能性はかなり薄いであろうと云う事になりました。
喉元の怪しい影は咳が止まらなかったので喉が荒れた腫れが
酷くなってしまったせいかもしれないって。

お預かりで一晩入院して頂く事になりますねー
って言われたのですが、ケージに閉じ込められて点滴打たれて
って想像すると私ムリ、帰れない。
点滴中一緒にいる事は出来ますか?と聞いて見たら
朝までかかるので武田さんの体力次第ですけど、場所は用意しますよ。
と言って下さって、応接室を解放して下さいました。
応接室と云っても調度品があるような感じのお部屋じゃなくって
治療方針だとかと説明する時に使うような、小さな会議室みたいなお部屋。
テーブルに椅子が4脚あるだけのお部屋に点滴を足に刺したジンタ君と私。

あやめも心配なので、一旦帰宅して様子見ご機嫌伺いご飯とお水を用意して
ジンタ君のトイレ砂とか念のためいつものご飯とご飯ボウルを持って病院へ戻ると
夕べ診てくれた先生が呼吸器の症状を緩和させる為に吸入してみましょうと提案してくれてて
プラケースの中で吸引中でした。見せてもらったら私に反応して鳴くけど
大人しーくプラケースの中に収まっていました。

吸入終了後、改めて点滴を入れて、応接室に籠ります。
私は付き添いと云っても、ほんと付き添うしか出来ないのだけど
べたべた甘ったれなジンタ君なので側にいると落ち着くらしく
先生とお話ししている間にもうつらうつらと寝始めたり。
2時間置きくらいに先生が様子を見に来てくれる他は
こんな感じで
871a8066181d5c059a732767655421eb.jpg

咳も吐き気も落ち着いたのか私にもたれてずっと寝ていました。
ほんとは横になってだっこしてやるのが一番落ち着くんだろうけど
さすがに床には横になれなかったから(汗)

何度かうんこして、ずっと止まってたおしっこもでてきたので
すこしご飯を食べさせてみましょうか、と言われたので
大好きなシーバのかりかりをあげると、食べます!
持って来たスープタイプのウエットフードも食べます!
なんか大丈夫っぽいですね、と点滴も終了。
荒れた粘膜の修復を助けるお薬には消炎作用もあるので注射しときますねと
1本打たれて、抗生剤も打ちますかと言われたけどそれは断りました。
この2日間で何度も抗生剤を投与しているし、本当はできれば
あんまりお薬使いたくないのです。
薬は薬であり毒であるとも思っているので、辛そうな咳や吐き気が治まれば
あとはゆっくり休ませて自力で快復させたいのです。

そんなこんなで朝6時頃に退院。
お会計は・・・びっくりする程高かった・・・
覚悟はしていたしウチにあった貯金全部持って来たので足りたし
内視鏡やるとなっていたらこの倍くらいかかっていたから
それを思うと当初の予定の半分で済んだとはいえ
夜間救急病院とう云う特性上料金設定が高いとはいえ
それでも、なんとか少しでもお安くなるようにしたんですけど
高いですよね、ごめんなさい、と先生に言われたけど
6万円弱・・・
でも、もう一晩この苦しそうな状態を我慢させるに忍びなかったし
あれやこれや良くもして頂いたので、いいんですわ。
ジンタ君が元気になれば、それでいいんです。

彼はやっぱりとても大人しく、点滴刺さってても気にするでなし
あれこれされるのも抵抗せず大人しく治療を受けていて
先生達にもすごく可愛がって貰いました。

自宅で少し休ませて、お昼過ぎにかかりつけ医に連れて行って
結果やら何やらと共に今後の治療方針を相談してきます。
できればもう投薬はやめて自力での快復を待つようにしたいな。
人間だって風邪ひいたらそりゃすぐには熱も咳もひかなかろ?

そんなわけで
ひとまず安心v
気は抜けないけど
ちょっとお休み。


■2013.04.12.
=山越え谷越え1人と2匹=
そんなこんなで早朝
6時半頃帰宅。

あやめの様子を確認してご飯とお水を用意して
私もようやく少し食べられそうだったので
軽く食べたりコーヒー飲んだりして
9時前かな?ジンタ君を抱っこしてベッドに入りました。

彼にとってはこれがいちばんあったかくて
いちばん安寧に寝ていられるから。

12時頃起きてこの2日間入っていなかったお風呂へ(汗)
介護や看護している人が自分の事を構う暇がないとか
お風呂にも入れないいうのって、こう云う事なのかーって。
さっぱりしたところで、お洗濯や散らかしたままのものを片付けて
改めてお昼ご飯を作ろうと冷蔵庫を開けると
おとといの夜ジンタ君の呼吸困難のような咳に驚いて
買って来たものをがーっと放り込んだままの状態がそこにあって
はー・・・あれからここまで、なんか長かったな・・・と。

16時の開診を待ってかかりつけの病院へジンタ君を連れて行きます。

夕べの状況やデータは救急病院の方からfaxなどで連絡が回っているので
補足的なお話しと、もうできるだけお薬を使わずに快復を待ちたいと云う
私の思いを汲んで頂いて、加療はなし。
救急病院の方は割と、現状に対してあれをしましょうこれをしましょうと
提案してくれて、一応その都度確認はしてくれるのですが
さくさくとお薬を追加するしレントゲンもすぐに撮っちゃう感じ。
正直この短い間にこんなに何枚もこのちいさい身体でレントゲン撮るのって
大丈夫なのかなって心配しちゃうくらい。
でもそうしないと状況状態が判らないんだろうけど。。。
かかりつけの病院はもう少し慎重な感じです。
病院をかけもちして思ったのは、レントゲンや血液検査、触診や目視などの
データの解釈は結構様々で、たぶんそれぞれの先生の持っている知識や経験などで
引き出される解決策も結構変わってくるもんなんだな、って事。

それをふまえて私がお話しをちゃんと理解して咀嚼して
お願いする、断る、を決断しなくちゃいけないんだなって事。

夕べ担当して頂いたのはおとといの先生とは別でこれまたたぶん同世代くらいの
女性の先生だったのだけど、最初はやや事務的に、ってそりゃ初対面だし(笑)
そらそうだーくらいには普通に距離のある感じだったのだけど
私がなんか必死だったからかなー(笑)処置中にも一旦会いますか?と処置室にいれてくれたり
応接室で籠っている間にもお茶出してくれたり、乾燥しませんか?と加湿器を持って来てくれたり
段々と人として近しい雰囲気になって、お話しのトーンや物腰から
とても親身になって下さっているのを感じました。
本当にお世話になりました。

帰宅後ジンタ君はめずらしくひとりでベッドの中に潜り込んでいたりもしたけど
今は出て来ていつものようにホットカーペットの上で伸び転がっています。
時折咳き込みますが吐きたそうにする事はもう結構な時間みていないかな?
病院にいる間何度かうんこちゃんした時にぶほぶほおならもでていたので
溜まっていたガスがでてお腹の中から押し上げられるような事が減って来たのかも。

ジンタ君もあやめさんも、全快はまだ先になるけど
良い方向に向かっていると思っています。
しばらくしたら、そんなこともあったねー
あの時は大変だったねーと
バトるふたりを眺めるのだと思います。



ニックネーム あき at 21:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

キョウノネコーズ130326


ああ、またネコニッキを放置していました・・・
写真は撮っているのですが
もう日々毎日が早くって(汗)

というわけで
久々ですが
猫たちは元気にしています♪

あやめー
130326.1.jpg


130326.2.jpg


130326.3.jpg


130326.4.jpg



ジンター
130326.5.jpg


130326.6.jpg


130326.7.jpg


130326.8.jpg



春の気配を感じ始めた頃から
ジンタ君がなんだか甘えたさん。
スイッチが入ると私の横に来て
に"ゃあ〜んとぶにゃぶにゃ鳴きながら
すりすりぐねぐねごねごね
なでなでやめると怒られる(笑)

あやめさんは変わらずツンデレちゃん。
PCデスクに座っていると時々そっと近付いて来て
椅子の足に頭突き(笑)
撫でて欲しがるくせに近寄ると
脱兎の如く逃げていきます。
この逃げる時の後ろ姿が
すっっごくかわいいんだわ(笑)

そんなわけで、たけだ家の春は
変わらぬ日々を過ごしております。

ニックネーム あき at 23:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

キョウノネコーズ130218


なにこの
130218.1.jpg

見ちゃいけないとこ見ちゃったみたいな
緊張感(笑)

ニックネーム あき at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

キョウノネコーズ130204


お外を眺めるジンタとあやめ
130204.1.jpg


おもちゃを見上げるジンタとあやめ
130204.2.jpg

(笑)

あやめーパーンチ!!
130204.3.jpg


するも
空振って落下!!
130204.4.jpg


あやめさんウチきた頃は
やっぱり野良っこは身体能力高いなー
って思ってたんですけどね
割りかしどんくさいんですよね。
ごねごねぐねぐね寝返り打って
棚から落ちるしね(笑)






ニックネーム あき at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

キョウノネコーズ130203


節分ですね
130203.1.jpg


鬼はー外!
130203.2.jpg


福はー内!
130203.3.jpg


でも鬼も内っ!!
130203.4.jpg


だって赤鬼泣いちゃう
130203.5.jpg


鬼も猫も人も
みんなでお菓子を食べて
お茶を飲めばいいと思うの
130203.6.jpg


あやめさんに見つかった!
130203.7.jpg


ああーっ
130203.8.jpg


なんて
130203.9.jpg

ふふふ
(笑)


ジンタ君今年は大人しく
かぶってくれました。
え?いいの?気になんないの?
そのままで毛繕いとか始めちゃうの?
ってくらいノーリアクションで
10分以上このままでした。
達観?
(笑)




ニックネーム あき at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

キョウノネコーズ130128


あやめさんが狙っているのは
130128.1.jpg


フィルム製のおもちゃ!
130128.2.jpg

おててぱー

先日買ったまたたびを練り込んだという
お魚のカタチのおもちゃがまったくもって不評で
なんか悔しかったのだけどこれなら絶対に
食い付きそうなおもちゃだと思って買ってきたのです。

130128.3.jpg


130128.4.jpg


130128.5.jpg


130128.6.jpg


130128.7.jpg


ああこう云う写真はやっぱり
若くてアクティブな猫の方が
面白い事してくれますね。

いえ、ジンタ君だって
130128.8.jpg


荒ぶるんですよ
130128.9.jpg


130128.10.jpg


130128.11.jpg


荒ぶるんですけど
お気付きになりました?
起きやしない(笑)
130128.12.jpg


空振ってる(笑)
130128.13.jpg


そして
130128.14.jpg

冷める(汗)

たまにはおもちゃ追っかけて走り回るんですけどね
案外あやめ追っかけて走り回るんですけどね
そういえばウチに来た頃はジャンプした勢いで
ご飯のボールに突っ込んで行ったりしたなー
とか思うと、さすが7歳
ジンタ君も立派な中年だと思うのです。

ニックネーム あき at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

キョウノネコーズ130102


しっぽをまくらに眠るジンタ君
130102.1.jpg


ジンタ君に近付くあやめさん
130102.2.jpg


すちゃっ
130102.3.jpg


さてと、行きたいと思います
130102.4.jpg


ちゅ
130102.5.jpg


ちゅう
130102.6.jpg


からのー
130102.7.jpg


ちゅちゅー
130102.8.jpg


白ジンタ
130102.9.jpg


黒ジンタ
130102.10.jpg


かーーー
130102.11.jpg


ぷっ
130102.12.jpg


ふふふのぺろり
13012.13.jpg


そんなことしてるから
最終的には
130102.14.jpg

こうなるのよね
(笑)






ニックネーム あき at 16:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2012年12月28日

キョウノネコーズ121228


毛と毛
121228.1.jpg


両翼のふたり
121228.2.jpg


間に私が入ったら
121228.3.jpg

わたしのロゴになるな(笑)

ニックネーム あき at 21:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

キョウノネコーズ121224


じ「イヤな予感しかしない・・・」
121224.1.jpg



じ「ほら、こうなる」
121224.2.jpg



あやめさんにかぶらせる事は
まず無理なので(汗)
121224.3.jpg



ちょっとムリヤリだけど(笑)
121224.4.jpg


みなさまも良い夜を!!


ニックネーム あき at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

キョウノジンタ121218


第1形態
ファラオ的な
121218.1.jpg


なにか
121218.2.jpg


改変版
第2形態は
121218.3.jpg


アラブ的に
121218.4.jpg


そして最終形態は
ツノゼミ的で
121218.5.jpg


吠える
121218.6.jpg



ニックネーム あき at 22:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

キョウノネコーズ121217


ジンタ君に帽子を編んでみました。
121217.1.jpg


似合う?
121217.2.jpg


121217.3.jpg


121217.4.jpg


121217.5.jpg


121217.6.jpg


121217.7.jpg


121217.8.jpg


121217.9.jpg


121217.10.jpg


あやめさんも被りたいの?
121217.11.jpg

イヤ・・・
だろうね(笑)

ニックネーム あき at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

キョウノネコーズ121211


そっとそーーーっと近付いて
この間に割って入る

121211.jpg


左にジンタ右にはあやめ
両手にネコーズ
もっふもふー♪

ニックネーム あき at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

キョウノネコーズ121126


更新さぼってたので(汗)
今回は写真多めでございます。。。


あやめさんロックオン
121126.1.jpg


えびちゃん発見!
121126.2.jpg


えびちゃん活きが良い!!
121126.3.jpg


ちょいやさ!
121126.4.jpg


かぷーんと
121126.5.jpg


ゲット!
えびゲット!!
121126.6.jpg


ジンタ君荒ぶる!
121126.7.jpg


荒ぶる!!
121126.8.jpg


そして賢者タイム
121126.9.jpg


おもむろにえびを背負いて
121126.10.jpg


あやめさんをちょっと脅し
121126.11.jpg


ご飯を食べて
121126.12.jpg


去ってゆく・・・
121126.13.jpg



猫たち元気なのが
たけだはそれが
なによりなのです。

ニックネーム あき at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

キョウノネコーズ121105


たまには猫らしく
121105.1.jpg



121105.2.jpg



121105.3.jpg



おもちゃにじゃれるネコーズ♪


121105.4.jpg



121105.5.jpg



121105.6.jpg


ニックネーム あき at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

キョウノネコーズ121029


ふわふわ?
121029.1.jpg



ふわふわー
121029.2.jpg



ふわふわー
121029.3.jpg



ふわあー
121029.4.jpg



そろそろ肌寒くなって来たので
ホットカーペットを出しました。
さすがにまだスイッチは入れていませんが
猫たちには好評のようです。
121029.5.jpg


ニックネーム あき at 13:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

キョウノネコーズ121022


は〜
121022.1.jpg


ちょいやさ
121022.2.jpg



こらこら(汗)


121022.3.jpg


あ・・・
それはそれでいちゃついてたの?




ニックネーム あき at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

キョウノネコーズ120912


うっとりうとうとジンタ君
120912.1.jpg



120912.2.jpg


ちょっと
120912.3.jpg


通りますよー
120912.4.jpg


はい、あやめです♪
120912.5.jpg






ニックネーム あき at 15:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

キョウノネコーズ120908


あやめさんにセクハラするジンタ君
120908.1.jpg



無礼者っ
120908.4.jpg
ジンタ君テヘペロ♪


般若顔でお怒りのあやめさん
120908.2.jpg


からの
キレ逃げ(笑)
120908.3.jpg



ニックネーム あき at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

キョウノネコーズ120827


ジンタ君の横たわる棚の上にのぼったあやめさん
120827.1.jpg


充満する緊張感
120827.2.jpg


猫の顔って正直
(笑)





ニックネーム あき at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

キョウノネコーズ120821


ジンタ君はなんでか
120821.1.jpg

こたつの足にひっかかるのが好き。

あやめさん
だれたまんま遊ぼうとしてる。
120821.2.jpg


だがしかし
若い血のたぎりは抑えられない
120821.3.jpg


どりゃっ
120821.4.jpg



残暑の夜の
二者二様

ニックネーム あき at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

キョウノネコーズ120820


あやめさんのお気に入りの場所は
ベッドの横に置いてあるアジアンな棚の上
120820.1.jpg


ここはにはジンタ君もよくいますので
120820.2.jpg

たまに陣取り合戦が起こります

あやめっこぱー
120820.3.jpg


この夏はリビングの窓辺もお気に入りらしい
120820.4.jpg

いないなーと思うとカーテンの後ろにいたり
ばたばたしてんなーとみると
カーテンに絡まって暴れていたりします(笑)

ジンタ君のお気に入りは
120820.5.jpg

食器棚の前
この棚の下段にはタッパーが入っているのですが
開け閉めの度にジンタ君が代わりに入ろうとします。

夏場は特にリビングの本棚の下か
120820.6.jpg


本棚の上
120820.7.jpg


ジンタ君ここだけは死守したいみたいで
あやめさんが横から覗くと上からぱーんって
ネコパンチング(笑)

猫がいるところはだいたい気持ちのいいところだけど
どこも私がシェアするのは難しいみたいだなー



ニックネーム あき at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

キョウノネコーズ120815


ねこってのは窓の外を眺めるのが好きなものですが
120815.1.jpg


あやめさん今夜はちょっと見たがり過ぎた
120815.2.jpg


あやめさんのあんよって
なんかおもしろい
どこか猫っぽくない(笑)

ニックネーム あき at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする